2017
04.27

タヌキ

Category: 未分類
家からそう遠くない公園に久しぶりに行ってみました。
鳥さんを探してあっちこっちウロウロしていると木の陰からひょこっと現れ、私と目が合ってしまいました。
あわててシャッターを・・・   でも、すぐにまた木の茂みに消えました。
本当に可愛いタヌキさんでした。

一、二年前には、キツネにも遭遇しました。(ここはどんな山奥や!!!)  (´∀`*)


P4250551-2.jpg

Comment:0
2017
04.24

アトリ

Category: 野鳥
今日は天気がすごくよかったので、公園までお出かけしてみました。
最近なかなか会う事が出来なかったアトリに会う事が出来ました。(ラッキー!!!)
久しぶりの鳥さんの追っかけ、なかなか上手く撮れなくて、しっかり鳥さんに遊ばれました。


P4240608-1.jpg


P4240620-1.jpg


P4240695-1.jpg

Comment:0
2017
04.19

モネの庭

Category: 風景
先日、四国に行く機会があったので、室戸岬の近くにある「モネの庭」マルモッタンによってきました。
モネの「睡蓮」を再現した池があったり、花の庭、光の庭があり綺麗な季節の花が咲いていました。
残念ながら睡蓮の時期ではなかったのですが、十分静かで楽しい時間をすごしました。
今度は睡蓮の咲いている頃に行きたいですね。


P4091239-1.jpg

Comment:0
2017
03.31

ルリビタキ

Category: 野鳥
今日はあいにくの雨ですが、テレビのニースではあちらこちらでは桜の開花宣言が聞こえてきています。
もう春ですね。  お弁当を持って花見に行きたいですね。
ルリビタキやジョウビタキの冬鳥さんともお別れです。
ちょっと寂しい気もします。


P3270566-1.jpg


P3270644-1.jpg


P3270677-1.jpg


P3270789-1.jpg



Comment:2
2017
03.25

踏ん張ってます

Category: 野鳥
鳥さんの可愛い踏ん張り(?)を撮ってみました。


IMG_7768-1.jpg


P3100089-1.jpg

Comment:0
back-to-top